プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
96

[iPhoneApp] 美術館割引アプリ「ミューぽん」2014年版

美術館割引アプリ「ミューぽん」を初めて使ってみた。


ミューぽん 2014年版 美術館割引クーポン
カテゴリ: ライフスタイル, ニュース




2014年7月16日現在、400円。
期間は今年いっぱい、価格は購入時期によって変動します。

以前から気になってたアプリ。
今年も美術館いくつか行くだろうと見越して購入しました。

対象の美術館や展示はここ↓でチェック。
ミューぽん Mupon: 東京の美術館割引アプリ | Tokyo Art Beat


※自分の環境:iPhone4、iOS6


pp_La-Fée-Électricité
photo credit: Pierre Metivier via photopin cc



渋谷はBunkamuraザ・ミュージアムの「デュフィ展」にて。

展覧会のみどころ | デュフィ展 絵筆が奏でる 色彩のメロディー | Bunkamura

明るい気持ちになれる素敵な絵がたくさんありました♪

チケット売場でアプリの画面をタッチし、半券を切るように横にスーッと操作。
1500円 のところ、アプリの割引で100円引きの 1400円 で鑑賞。

mupon-before  mupon-after
▲券を切った後の日時入りのスタンプがちょっと可愛い♪

ものによっては300円引きや20%引きもあります。当人だけでなく2〜3名有効なのもあります。

ふと思い立った時のちょっとした情報収集にもよさげかな。
今やってる割引対象の企画展って何があるのかな、という具合に。
割引額、有効人数、休館日、展示期間がパッと分かるのは便利。場所やチケット代(肝心な!)が載ってない(Safariに飛ばされる)のはちょっとめんどくさい。まあ、割引券主体のアプリだからね、十分なんですけども。

ふらっと気が向いた時に行くのには1年しばりというゆるさは気楽でいいです。

とりあえず今年、元取れる程度には足を運ぼうと思います(^o^)



ミューぽん 2014年版 美術館割引クーポン
カテゴリ: ライフスタイル, ニュース




以上♪
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop