プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
90

[映画] 観た映画メモ(2014.06):「ネバーエンディング・ストーリー」他

6月に観た主な映画の感想メモ。


  • ネバーエンディング・ストーリー
  • ラスベガスをぶっつぶせ
  • サウンド・オブ・サンダー
  • マッチスティック・メン
  • ツイスター


ネバーエンディング・ストーリー [DVD]ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]サウンド・オブ・サンダー [DVD]マッチスティック・メン 特別版 [DVD]ツイスター [DVD]


ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)




ネバーエンディング・ストーリー


ネバーエンディング・ストーリー [DVD]


DVDで鑑賞。観たの何度目だろ。
私の人生初映画なので特別な作品です。
当時映画館で泣きわめいては親を困らせ、ビデオ(昭和!)を何本も駄目にしては親を困らせ、してたらしいです。
初めてメロディを耳コピしたのもこの主題歌かも♪
すべてのクリーチャーが愛おしい!
将来もし亀を飼ったら「モーラ」と名付けたいです(笑)




ラスベガスをぶっつぶせ


ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]


TVで鑑賞。
数学専攻の学生がラスベガスでひと儲けする実話ベースの話。
けっこう面白かった!
WeezerやKASABIANが流れたなぁ懐かしい♪
数学教授役のケヴィン・スペイシー、もしモリアーティ教授を演じたらけっこういい線行きそうな気がする。見たい(笑)




サウンド・オブ・サンダー


サウンド・オブ・サンダー [DVD]


TVで鑑賞。2度目。
タイムトラベル物のSF。
安っぽさが妙ににくめないんだよなぁ。
2度も観るほど面白かったっけって感じだけど、結局観た。家族で映画館で観た思い出の力かな^^




マッチスティック・メン


マッチスティック・メン 特別版 [DVD]


TVで鑑賞。
潔癖症な詐欺師のお話。
ニコラス・ケイジ良かったなー!面白かったです!
得るもの得たり失うもの失ったり、まあ、いいんじゃないですかね!




ツイスター


ツイスター [DVD]



TVで鑑賞。
竜巻に挑む研究者たちのお話。
面白かったー!!
ハイテンションで竜巻に突っ込んでいく、おかしくも愉快な仲間たちの熱さが楽しかったです!
テーマ曲だけ先に知っていて、いい曲だなぁとは思ってたけど、今まで観る機会がなく。
そういえば竜巻映画なのに音楽がやけに明るいよなぁと思ってたんだ。そっか、竜巻の脅威に屈しない研究者たちのテーマだったんだ!と勝手に納得しました♪




以上♪
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop