プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
74

5分で描いたシャーロック&ジョン

「SHERLOCK」シーズン3がやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

SHERLOCK(シャーロック)3|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

放送まであと2日。
待ってました!もう、早く会いたいよ!

待ちぼうけの勢い余って似顔絵描いちゃった。
5分でささっと描いてみたシャーロック&ジョン。


sherlock_140522

john_140522



「SHERLOCK」の文字そこで切るんかい、と自分でツッコミ。
シャーロックは個性的なので、鼻と口の間を長めにしてツンッとさせればなんとかなりそう。

問題はジョンだ。

ジョンはどんぐり眼にへの字口(さすがにくるくるほっぺはナシ。覆面姿はもっとナシ。)ただし現実をきちっと見据えてる感じなので瞳は真っ黒に。
しかし可愛くしたら、元軍医という凛々しさは消えてしまうな(笑)
あと髪型がジョン!難しいんだジョン!こういう髪型はどうやって描いたらいいの?本当難しい。

もっとキリッとしてるところや、ニコニコ笑ってるところでもよかったんだけど。
高機能社会不適合変人シャーロックに振り回されて狼狽え憤慨しながらも、ついて行かずにはいられない、常識人の皮を被った勇ましき愛すべき変人ジョンの、その振り回されてるところが、深く私の心に刻まれていて、それでこうなりました♪



以上!
関連記事
2

Comment

  1. <span class=みかん" title="Re: KAWAII" />

    みかん

    2014-06-13 (Fri) 13:26

    わー嬉しい!ありがとうございます(^o^)丿

    > あとなんか 口が V の字のイメージが有ります
    あ!言われてみればあるある!!(笑)

    > 微妙なちょっと困ったようにも見えるけど無表情気味、
    > いう不思議な感じがする…
    無表情気味!なるほど〜!
    ジョンは多種多様な表情を見せてくれますよね。役者さんも上手い気がします!

    > また描いてください!むしろ大量に詰めあわせてくれないかな(*^w^*)
    また気分が乗ってきたら描きますよー(笑)他のみんなも描きたいって思ってるんだ・・・♪
  2. KMOK

    KMOK

    2014-06-13 (Fri) 09:21

    すばらしいです!!特徴がガッチリそしてKAWAII!!

    >鼻と口の間を長めにして

    ホントそうですね(笑)
    あとなんか 口が V の字のイメージが有ります

    それに比べるとジョンは難しそうですね、常識人だから(笑)
    微妙なちょっと困ったようにも見えるけど無表情気味、
    いう不思議な感じがする…
    また描いてください!むしろ大量に詰めあわせてくれないかな(*^w^*)

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop