プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、はんこ、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪
万年筆初心者。


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
71

[映画] 観た映画メモ(2014.04):「アナライズ・ミー」他

4月に観た主な映画の感想メモ。


  • アナライズ・ミー
  • アナライズ・ユー
  • ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
  • わたし出すわ
  • 狩人と犬、最後の旅


アナライズ・ミー [DVD] アナライズ・ユー [DVD] ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [DVD] わたし出すわ [DVD] 狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]


ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)





アナライズ・ミー & アナライズ・ユー


アナライズ・ミー [DVD]  アナライズ・ユー [DVD]


いずれもレンタルDVDで鑑賞。
「アナライズ・ミー(analyze this)」の続編が「アナライズ・ユー(analyze that)」。
パニック障害になったマフィアのボス(ロバート・デ・ニーロ)と精神科医(ビリー・クリスタル)のお話。
いやーもう爆笑でした!!デ・ニーロも可愛いけどビリー・クリスタルが私的には最高!!




ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬


ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
くだらなそうな映画で笑いたくて借りました。期待に応えてくれました。
「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソン久しぶりに見たけど、ほんと面白い顔してるよなぁ(褒めてます)。




わたし出すわ



わたし出すわ [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
友人に大金を渡す心理に興味が湧き、レンタル。
結局理由は明確には語られなかった気がするけど、不思議と消化不良ではない。淡々とした群像劇という感じ。
やっぱりもらうなら10万円くらいがリアルに一番いいのかな(笑)
小池栄子&ピエール瀧の夫婦が素敵でした。




狩人と犬、最後の旅



狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]


TVで鑑賞。
ロッキー山脈で最後の狩人と言われるご本人たちのドキュメンタリー映画。
犬は可愛いし、絶景。
移動は犬ぞりで、氷の上で魚を釣り、馬で川を渡り、ボートを修繕し、丸太を組んで家を建て、街へ買い出しに降りる。生活力の高さに驚くばかりでした。私たちの周りには余計なモノが多過ぎる(でもこの暮らしを捨てられない)。
説教臭くなくて良かったです。



以上♪

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop