プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、はんこ、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪
万年筆初心者。


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
57

[映画] 観た映画メモ(2014.02):「サウンド・オブ・ノイズ」他

2月に観た主な映画の感想メモ。

を、3月半ばに書く私。自分の中で時差発生!!
しかし読み手の方にはそんなの1mmも関係ないですね。



  • 鍵泥棒のメソッド
  • シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
  • 地球、最後の男
  • サウンド・オブ・ノイズ
  • スーサイド・ショップ


ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)





鍵泥棒のメソッド


鍵泥棒のメソッド [レンタル落ち]


TVで鑑賞。観たのは2度目。
(1度目は昨年早稲田松竹で鑑賞。)
ダメな貧乏役者と凄腕の殺し屋が入れ替わるお話。
面白くてずっと笑いっぱなしでした(∩´∀`)∩
カラッとした健全な笑いとでもいうのか、あーこういうの楽しいよね!っていう安心映画だなー。
度を越して几帳面なちょっとズレてる編集長(広末涼子)も◎。



シャーロック・ホームズ シャドウゲーム


シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム [レンタル落ち]


レンタルDVDで鑑賞。前作も一応鑑賞済。
普通に面白かったですが、青空の下で大笑いしてるイメージで、違和感はどうしても拭えなかったでした(>_<)
曇天下でクスっと笑ってみせてよぅ。



地球、最後の男


地球、最後の男 [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
不可解でした。以上(笑)



サウンド・オブ・ノイズ


サウンド・オブ・ノイズ [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
面白かったです!!
感想は↓
[映画] サウンド・オブ・ノイズ



スーサイドショップ


スーサイド・ショップ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
自殺用品店一家のお話。
ブラックユーモア不足、歌が長い、後半の展開についていけない、と、正直期待ハズレでした。
こんな設定、笑い飛ばしてくれないとただ辛いだけだってば!!
あと、なんで歌うんだろう…いきなりミュージカル調になるパターン、すごく苦手です;
主人の「ミシマ」という名前には笑いましたけどね。



以上♪

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop