プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
43

[映画] 観た映画メモ(2014.01):「スター・トレック イントゥ・ダークネス」他

1月に観た映画の感想メモ。
ひとこと物申したい&個人的にブログに残しておきたいやつだけチョイスです。
「個人的に」って言葉につい頼ってしまうけど、個人的に作って個人的に書いてるブログなんだから当たり前だよなぁ。


  • 最後の忠臣蔵
  • スター・トレック イントゥ・ダークネス
  • スルース
  • グッド・ドクター
  • プロフェシー


ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)





最後の忠臣蔵


最後の忠臣蔵 [DVD]


TVで鑑賞。
観た日のメモに、

まござ…!!

としか書いてない。
要するに、そういうことなのです!(どういうことなのだ)
まござ=孫左衛門(役所広司)の忠臣ぶりに涙する映画でした(´;ω;`)
役所広司も佐藤浩市も侍姿がよく似合う!



スター・トレック イントゥ・ダークネス


スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】


レンタルDVDで鑑賞。正確にはBlu-rayだったかも。

感想は↓
[映画] スター・トレック イントゥ・ダークネス



スルース


スルース 【探偵】 [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
富豪とその妻の愛人――2人の男が騙し合い。
ジュード・ロウお久しぶり!(久々に見た)
優勢劣勢が入れ替わり立ち替わり、駆け引きと、罠と。さーて、次のしてやったり顔はどちらですかな^^
「なんつー展開!」と思わず突っ込んだところもあったっけ、ついてゆけぬぞその会話という…。ラストはイマイチかなぁ。
"sleuth"は「探偵」という意味らしいですが、そんなに探偵してたっけ?探偵の「た」の字くらいはあったかな、という印象です。



グッド・ドクター


グッド・ドクター 禁断のカルテ (初回封入特典付き) [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
期待通りの「どこがグッドなドクターだよ!」な研修医の話。
孤独な青年(オーランド・ブルーム)の静かな狂気。
いやぁ、親の過度な期待があるのかどうなのか知らないけど、なんでああなっちゃうのかな…やらかしちゃったね。
でも、わるいことをしたらお仕置きされないと。
いつまでも開いた括弧が閉じないような引っかかりを感じて、ひどくスッキリしない終わり方でした。ああ、もやもやする…でも、もやもやしたくて観たような気もしている!



プロフェシー


プロフェシー [DVD]


TVで鑑賞。
"prophecy" の意味は「予言」。
見えない未知への恐怖。その超常が敵なのか味方なのか、有害なのか有益なのか。
世の中、知らなくていいことってあるよね。

…実はまともに観てません(゚д゚)
その日、地下鉄で急に酸欠になって帰宅した後、ぶっ倒れてる横で録画を消化すべく流しました。
なぜかそういうつらい時に限ってハードディスクの残量が気になったりするの、何なんでしょう(笑)
ホラーっぽいのは苦手なので、もともとしっかり観る気はあまりなく。
夢うつつでうっすらと見たわずかな映像と、途切れ途切れの音声(主に悲鳴など)が、わけのわからなさを強調して十分怖かった(笑)
全てを目撃した旦那があらすじを話してくれて、それらを総合すると、おやまあ、けっこう面白かったです。
でも心臓に悪そうなのでもう観ないと思う(;゚Д゚) じゃあ何で録画したんだ…



以上♪

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop
