プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
38

JR東日本の駅スタンプ

昨年の夏頃から、JR東日本の駅のスタンプを集めてます。

けっこう可愛いんですよ♪ 絵もフォントも温かみがあって。
たとえばこんな感じです。


stamp-jr-shinagawa stamp-jr-ochanomizu
 stamp-jr-akabane stamp-jr-oomori
stamp-jr-hacchobori stamp-jr-kitasenju


外出がてら、お散歩がてら、無印の無地のノートにぺったんこぺったんこと。

はたから見るとこういう人を「押し鉄」っていうらしいですね。
自分は電車というよりスタンプが目的なんですけどねっ!

駅スタンプの絵柄はすべてこちら↓で完膚なきまでに閲覧できます。
駅の数だけ、発見がある。駅のスタンプ77駅 - 20120608_stamp.pdf

が、自分で押さなきゃ意味がないだろう!?

実際に私が押したスタンプはこちら。(今後随時追加予定。)
押し方や撮り方が下手だったり、インクが薄かったり、ゴミが付いてたりしますが。

2014/3/25現在で、77駅中57駅。
ここまできたら全制覇!?といきたいとこだけど、ちょっと厳しいので、機会があれば・・・!

2015/2/24 追記:
全77駅制覇しました!


以上♪

関連記事
2

Comment

  1. <span class=みかん" title="Re: タイトルなし" />

    みかん

    2014-03-28 (Fri) 10:46

    ピアニングDさん

    コメントありがとうございます!
    こんなにハマるとは思わなかったんですが、収集欲がふつふつと出てきまして(笑)
    機会あらばぜひ制覇したいと思います(^o^)g
  2. ピアニングD

    ピアニングD

    2014-03-27 (Thu) 18:50

    スタンプ集め楽しそうですね( ´ ▽ ` )

    全制覇目指してがんばってください♪

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop