プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly

スポンサーサイト

-

Comment

  1. <span class=みかん" title="Re: かっこいい!" />

    みかん

    2015-09-21 (Mon) 14:26

    ね!私も「これだ!」と思って無印に直行しました。

    > はんこは…ちかごろ私は あえて 断捨離しようかと思ってる(笑)
    > めんどうでやっぱり使わない。ほぼ全部手作りのヘボはんこなので、あんまり未練が無いっていうことなんですが。

    手作りってことは消しはんですよね?えー!もったいない!細かい線も彫れるスキルを持っていながら!
    自作はんこでいまいち出来が気に入らなかったものって処遇に困る・・・それは分かります。失敗したのに捨てるのもなんだからってとってあるはんこ、あります。こないだ細かい絵に挑戦したら顔の目が取れて(笑)なかったことにして過ごしてます・・・
  2. KMOK

    KMOK

    2015-09-21 (Mon) 12:31

    おおお! お店みたいに綺麗だ!
    素晴らしいアイディアですね!
    このアクリルケース持ってるかも。アクセサリ入れにしていますが…。
    透明で綺麗だし丈夫だし、何を入れてもいいかもしれないですね、文房具とかも。

    はんこは…ちかごろ私は あえて 断捨離しようかと思ってる(笑)
    めんどうでやっぱり使わない。ほぼ全部手作りのヘボはんこなので、あんまり未練が無いっていうことなんですが。

Comment Form

Comment Form
215

[文具] はんこの収納と可視化に無印アクリルケース

ちまちまと増えてゆくはんこの収納に、無印のアクリルケースを使ってます。これがなかなかよいのです。


 無印アクリルケースにはんこスッキリ収納


きっかけは、鳥の葉工房さんのブログ。記事を拝見し、あちこち小分けで散在していたはんこをひとつにまとめようと思い、買ってみたのでした。

参考:スタンプの収納 | torinoha日記



アクリルケース・横型3段 約幅26×奥行17.5×高さ10cm | 無印良品ネットストア


鳥の葉工房さんのはんこはもちろんのこと、それ以外のはんこもインクも、思った以上にぴったりと入るので爽快です!
(ちなみに消しゴムはんこは別にしてます。)

はんこの押す面を下にするのは個人的に気が引けるので、下に紙を敷くか上向きにするかしています。

スッキリ収納できるだけでなく、透明なので外からよく見える点もいいですね。

他に5段もありますが、配置スペースの都合もあり、3段にしました。入りきらなかったはんこもありますが、ここにはお気に入りのレギュラーはんこを置こうと思います。

今まではお菓子の缶や箱に少量ずつ入れて保管してましたが、たまに整理するたびにどこに何を入れたか忘れる(整理したことでかえって混乱するというナンセンス)ってことをやらかしてました。これからは、はんこ→無印アクリルケース。一直線。もう迷わない。

はんこやインクの収納をお探しの方は試してみてはいかがでしょうか。


以上♪

関連記事
2

Comment

  1. <span class=みかん" title="Re: かっこいい!" />

    みかん

    2015-09-21 (Mon) 14:26

    ね!私も「これだ!」と思って無印に直行しました。

    > はんこは…ちかごろ私は あえて 断捨離しようかと思ってる(笑)
    > めんどうでやっぱり使わない。ほぼ全部手作りのヘボはんこなので、あんまり未練が無いっていうことなんですが。

    手作りってことは消しはんですよね?えー!もったいない!細かい線も彫れるスキルを持っていながら!
    自作はんこでいまいち出来が気に入らなかったものって処遇に困る・・・それは分かります。失敗したのに捨てるのもなんだからってとってあるはんこ、あります。こないだ細かい絵に挑戦したら顔の目が取れて(笑)なかったことにして過ごしてます・・・
  2. KMOK

    KMOK

    2015-09-21 (Mon) 12:31

    おおお! お店みたいに綺麗だ!
    素晴らしいアイディアですね!
    このアクリルケース持ってるかも。アクセサリ入れにしていますが…。
    透明で綺麗だし丈夫だし、何を入れてもいいかもしれないですね、文房具とかも。

    はんこは…ちかごろ私は あえて 断捨離しようかと思ってる(笑)
    めんどうでやっぱり使わない。ほぼ全部手作りのヘボはんこなので、あんまり未練が無いっていうことなんですが。

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop
