プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
211

[文具] ころんと可愛いリーズナブルな万年筆風ペチット1を購入♪

パイロットの200円万年筆、ペチット1(Petit1)を購入しました。
Twitterでフォローさせて頂いてる方の写真を拝見して、いてもたってもいられず。

とりあえず、アップルグリーンとベビーピンクの2本。全8色展開のうち、自分が持ってない万年筆インクの色を優先してみました。(マンダリン様に遠慮してアプリコットオレンジを買わなかったけど、組合せとしてはグリーンにはオレンジを合わせたかったかも。どうでもいいけど!)


ペチット1を買いました


このころんとした可愛らしさがたまりません!
万年筆と書きましたが、万年筆タイプの筆記具といったほうが正確かな。この際こまかいことは抜きです。


ペチット1(万年筆タイプ) | 筆記具 | カラーペン | 製品情報 | PILOT

今まで店頭で一度も見かけたことがなかったんですが、先日よく行く東急ハンズで発見しまして、灯台下暗し。


ペチット1 - kakuno万年筆とのサイズ比較

同じパイロットのkakunoと比べるとこんなに小柄。
キャップに貼ってあったシールは簡単にはがせました。


ペチット1 - BP - before1

↓カートリッジ装着前。


ペチット1 - BP - before2

↓カートリッジ装着後。


ペチット1 - BP - after

インクをみるみる吸い上げる様子が楽しかったです♪

書き味はなかなか良好!プレピー02よりは劣るものの(私プレピー02好き過ぎる(●´ω`●))、さらさらっと問題なく書けます。プレピーと価格帯が同じなのでつい比較してしまいますが、プレピーはれっきとした万年筆だから、別物か。まあそれはさておき。語彙も万年筆経験も貧弱で表現が乏しくもどかしいんですが、とにかく十分に満足できます。


ペチット1 - AGBP - 書き書き
▲ジブン手帳IDEAに

ペチット1 - AG - 書き書き
▲ほぼ日手帳カズンに

書き心地の良さはトモエリバーという優秀な紙も多分に手伝ってるとは思いますが。

キャップをペコッとはめれば、ちっちゃくて書きにくいということはなく。

ペチット1 - AG

万年筆のペン先で、可愛くて、この価格。
万年筆"風"でも全然かまわないって方は、試してみるとよいと思います。


↑「アプリコットグリーン」ではなく「アップルグリーン」ですね。


以上♪

0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop
