プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
209

[映画] 観た映画(2015.08):「ピエロがお前を嘲笑う」「銀河ヒッチハイクガイド」「アイアンマン」他

8月に観た主な映画の感想メモ。

  • ピエロがお前を嘲笑う
  • 銀河ヒッチハイク・ガイド
  • アイアンマン
  • アイアンマン2
  • アイアンマン3
  • パイレーツ・ロック

久々の試写会!
アイアンマン、「アメコミかぁ…」と敬遠してた私は愚かであった。何気なく3を観たら想定外の面白さで、1と2も立て続けに鑑賞。

映画『ピエロがお前を嘲笑う』公式サイト
銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD] アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD] アイアンマン2 [DVD] アイアンマン3 DVD(デジタルコピー付き) パイレーツ・ロック [DVD]

ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)


ピエロがお前を嘲笑う
映画『ピエロがお前を嘲笑う』公式サイト

試写会、字幕で鑑賞。
ハッカー集団のお話(広っ)。
だまされるっていうからだまされたと思って観てみたらびっくらこいたです(゚д゚)!
からくりを知った上で、また観たい!


銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

DVD、吹替で鑑賞。
マーティン・フリーマン(「SHERLOCK」のジョン・ワトスン)が出てるのでずっと気になってた映画。
荒唐無稽でシュールで哲学的でなかなか面白かった。これは観といてよかったわー!
陽気な宇宙船と陰気なロボットがツボ。


アイアンマン

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]

DVD、吹替で鑑賞。
すこやかなるときもやめるときも、まじめなときもふざけているときも、笑いを忘れない素晴らしさ!
開発中のシーンが楽しかった。頭のいいエンジニアってところがいいね!!
ドジなロボットに不意に泣かされかけた。
あ、チタン合金なんだ、そうだよね、鉄じゃないよね(笑)


アイアンマン2

アイアンマン2 [DVD]

DVD、吹替で鑑賞。
1作目ほどのインパクトはないけど、新たな要素+掘り下げがちょうどよくて面白かった。


アイアンマン3

アイアンマン3 DVD(デジタルコピー付き)

TV、吹替で鑑賞。
ペッパーを守るシーンが普通にカッコよくてうろたえた。
トニーとペッパーの関係は1〜3通してなんだかすごく良かったなぁ。恋人とか友達とかそういう枠を超えて信頼し合ってる感じだ。


パイレーツ・ロック

パイレーツ・ロック [DVD]

TV、字幕で鑑賞。
規制されたロックを流し続ける海賊ラジオ船のお話。
期待どおりの面白さ!青春ですなぁ。「SHERLOCK」のキティ・ライリー&ビリーの役者が出ててびっくり!
感動話をズルズル引きずらないところがよかった。


以上♪

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop