プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、はんこ、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪
万年筆初心者。


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
196

[映画] 観た映画(2015.06):「アベンジャーズ」「ミッション:8ミニッツ」他

6月に観た主な映画の感想メモ。
例によってTV録画ばかり。

  • アベンジャーズ
  • ミッション:8ミニッツ
  • 永遠の僕たち
  • 最高のともだち
アベンジャーズ [DVD] ミッション:8ミニッツ [DVD] 永遠の僕たち [DVD] 最高のともだち [DVD]

ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)


アベンジャーズ

アベンジャーズ [DVD]

TV、吹替で鑑賞。

バカっぽくて面白かった!元ネタほとんど知らないけれども。
場違いな衣をまといて現代の街に降り立った、性格の歪んだロキ(トム・ヒドルストン(●´ω`●))と、ヒーロー業務もやってます的な現代ハイテク自信家アイアンマンの、噛み合わない会話が笑えた。「私は王だ!」「ワイン飲もうぜ」みたいな。ロキ様は青白いサディスティックな顔で甲冑着て愚民どもをひざまずかせていらっしゃって、皇帝のようだったわ。ウボァー。

米倉涼子の吹替が最低;
続編はいつかTVで放送されたら観よう。


ミッション:8ミニッツ

ミッション:8ミニッツ [DVD]

TV、字幕で鑑賞。

面白かった!ちょっとした地獄ループ。
ラストびっくり!ただ私の小さな脳みそでは「?」が大量発生してフリーズしかけたので、夫に解説してもらった。
あの8分間は感動。Hello, world!! 8分間という短い時間を大切に生きなきゃなぁ。


永遠の僕たち

永遠の僕たち [DVD]

TV、字幕で鑑賞。

「死」のすぐ隣をギリギリで生きている、繊細でみずみずしい少年と少女。ラストシーンがすごく良かった!
デニス・ホッパーの息子か、面影あるなぁ。ミア・ワシコウスカはアリスよりこっちの役のほうが断然魅力的。加瀬亮、英語上手な気がする!
朝起きたら、死んでいない喜びを歌う、くらいの生き方をしてみたい。


最高のともだち

最高のともだち [DVD]

TV、吹替で鑑賞。

モルダー!モルダーにしか見えないよあなたは!
「賢いところをカニに喰われた」と言うロビン・ウィリアムズが胸にズンときた。


以上♪

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop