プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、はんこ、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪
万年筆初心者。


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
189

[文具] 東京駅舎の柄が可愛い!東京中央郵便局でマステ&ポストカードを購入♪

つい先日、東京中央郵便局でオリジナルのマスキングテープとポストカードを購入しました♪
駅舎の柄に魅了され(●´ω`●)

東京中央郵便局 - ポストカードとマステたち
▲写真左のマステ&ポスカは100周年記念のセット、右はそれぞればら売りです

東京中央郵便局 - マステ3つ
▲丸の内駅舎の柄がモコっと可愛い!

マステ帳201506
▲駅舎!駅舎!人!犬!駅舎!塔!木!駅舎!

Twitterで見かけたのがきっかけ。こんな胸躍るアイテムがあったなんて全然知りませんでした。今まで私は何しに東京へ?

マステ&ポスカのセットは昨年11月に発売したようで、個数限定、なくなり次第終了とのこと。私が行った時は10個もなかったです。
1914年と2014年の様子がレゴブロックみたいな記号的な絵で描かれていて、色合いもなんだか素敵で、やられたぜ。見ていると、100年という時を超えた人々の営みに思いがめぐり、心なしか人を好きになれそうです(きらいなんかい)。


東京中央郵便局 - ポストのはんこ

商品を入れた紙袋にはポストのはんこが押されてました♪

*****

東京中央郵便局、初めて行きました。KITTEの1F。駅舎側から入ってすぐ。

東京中央郵便局 - 201506
▲入口正面を丸の内駅舎側から撮ってそそくさと退散

人、人、人。
田舎から上京して十数年、人ごみには慣れたつもりですが、東京駅周辺に来るといつも圧倒されます。何かに呑まれそうで、落ち着かない。それでいて、一種の誇りと心地良さも感じます。群衆にまぎれられる安心感も。以上、都会に浮かれる田舎育ちの戯言でした。

東京駅といえば、昨冬の100周年記念Suicaの大混雑が記憶に新しいですね。Suica、申し込んだことをすっかり忘れてました。今年中には届くはず。ま、気長に待ちます。楽しみ♪


東京中央郵便局オリジナル商品発売のお知らせ|POSTA COLLECT|郵便局のポスタルグッズ
東京駅100周年記念マスキングテープ&ポストカードセット ※売り切り次第終了 東京駅開業100周年を記念した限定絵柄のマスキングテープとポストカードのセットです。 ...
東京中央郵便局オリジナル商材発売のお知らせ|POSTA COLLECT|郵便局のポスタルグッズ
◆マスキングテープ(東京01) 大好評のマスキングテープに第2弾の登場です。 さらに東京のお土産となるように、東京ならではのモチーフを 並べたデザインにしました。 ...
東京中央郵便局&JPローソン東京中央局店 オリジナル商品発売のお知らせ|POSTA COLLECT|郵便局のポスタルグッズ
シンプル・レトロなデザインの東京駅丸の内駅舎イラストが特長のマスキングテープです。 ...


以上♪
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop