プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
186

[映画] 観た映画(2015.05):「エイプリルフールズ」他

5月に観た主な映画の感想メモ。久しぶりの映画館。

  • エイプリルフールズ
  • キンダガートン・コップ
  • ラウンダーズ
エイプリルフールズ (ポプラ文庫 日本文学) キンダガートン・コップ [DVD] ラウンダーズ [DVD]

※「エイプリルフールズ」のリンクはDVDではなく文庫です。

ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)



エイプリルフールズ

エイプリルフールズ (ポプラ文庫 日本文学) ※このリンクはDVDではなく文庫です。

珍しく映画館で鑑賞。
笑えて泣けてエンターテイメントで役者がみんなハマってた。戸田恵梨香、寺島進、古田新太、遠藤憲一、山口紗弥加、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦などなど。
万引き少女一家の話がよかったなぁ。一部クサかったけど、全体的に面白かった。最終的にもっといろいろつながるとさらによかったかも。

ウソってなんだろう?何が本当で何がウソかって断定できる人はいるのかな?そういう意味ではウソつかない人はひとりもいない。みんなウソついて生きている。

キンダガートン・コップ

キンダガートン・コップ [DVD]

TV、吹替で鑑賞。昔観たのでおそらく2〜3度目。
鬼刑事が幼稚園に潜入捜査するお話。ほのぼの安心シュワ氏作品。なんていうかシュワ氏とにかく若い!
昔観た当時は「キンダーガーデン」って表記だった気がするけど定かじゃない。
同僚のオハラの助言がいいね。子どもの扱いに困ったキンブルに「悪党だと思えばいい、子どもはあなたをナメてる」(笑)

人生ってシンプルなんだな、細かいことでくよくよせずもっとのびのび生きればいいんだよな、って思える。

ラウンダーズ

ラウンダーズ [DVD]

TV、吹替で鑑賞。たぶん2度目。
ポーカーにのめり込む学生のお話。
ポーカーはさっぱりだけど、ちんぴらエドワード・ノートン観たさに観賞。
ヘラヘラしたノートンにまあ満足。なんでこの人はこんなに私を見たくさせるんだろうか。
やめとけばいいのに勝負に乗ってしまう主人公の気持ちは、私には理解し難いけど、淡々とした語りと心理的駆け引きが興味を引いて離さなかった。
オレオが食べたくなった。

以上♪


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop