プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
178

[文具] ガラスペンが折れた

半年ほど前カキモリさんで買った初めてのガラスペンが、折れた∑(゚д゚lll)


ガラスペン折れた
▲その折れたガラスペンで書きました


先端が2〜3mmほど。洗浄後、ティッシュで拭いた時にボキッと。


ガラスペン折れた


小瓶に水を入れて洗ってましたが、むしろ壊れるのはその洗浄時じゃないかと思ってたので、ペン先を底につけないのはもちろんのこと、側面もなるべく瓶に当たらないよう気をつけて洗ってました。

が、油断した〜。
落とす、ぶつける、ではなく、拭いてる時に、折れますか。

もったのは半年足らず。早くもというべきか、ついにというべきか。

価格は2000円しなかったので、ガラスペンの中では安いほうですかね。だがしかし、どうしたものか。またカキモリさんに行って同じものがまだあれば買う?せっかくだから次は違うものにする?買うならどれにする?悩みどころです。

ちょうど今、万年筆インクの色見本を作るのにこのガラスペンを使っていて、もうちょっとできりのいいところまで終わるところだったのに、無念であります。

好きなインクをすぐ使えて重宝してたのになぁ。
書き味も好きでした。硬いような柔らかいような、すーっと涼しい感じで。そう、清涼感があったのです。ああ、過去形で書くこの寂しさよ。

でもまあ、一応まだ書けることは書けますね(笑)前向きに行きましょう。折れた瞬間も笑っちゃったしなぁ。ようし激太字になったぞ〜!・・・いや、いやいやいや、ダメでしょ。書き味ガリッガリのザリッザリ、ほぼ日手帳が破けるかと思ったし。

ちなみに折れた先端はほぼ日手帳のその日のページにマステで貼り付けて封じました。えーと、ガラスペンの先っちょ、ここに眠る。

もし買うならなるべく透明なのがいいなぁ。検討だ!




以上♪


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop
