プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
173

[映画] 観た映画(2015.03):「かぐや姫の物語」「ガタカ」他

3月に観た主な映画の感想メモ。


  • かぐや姫の物語
  • ガタカ
  • トゥルーライズ
  • 川の底からこんにちは
  • 小さいおうち
  • レンタネコ


かぐや姫の物語 [DVD] ガタカ [DVD] トゥルーライズ [DVD] 川の底からこんにちは [DVD] 小さいおうち [DVD] レンタネコ [レンタル落ち]


ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)



かぐや姫の物語

かぐや姫の物語 [DVD]


TVで鑑賞。
当選ハガキが来てたのに気付かず試写会に行きそびれた残念な思い出あり。
なんだかちょっと生々しいというか、あまり好きになれなかった・・・。「大神」のカグヤと竹取翁のほうが泣けるなぁ。
水面や布の質感、水彩色鉛筆のようなタッチなのに立体的で荒ぶる躍動感など、映像は新鮮だった!


ガタカ

ガタカ [DVD]


TV、吹替で鑑賞。観たのは2〜3回目。
面白かった!
遺伝子ですべてが決まる未来。可能性。顔なんか見ちゃいない。
不利な条件下の努力を認めたげてー。
髪の毛1本で丸裸。ってことは日々個人情報を街中にばらまいて歩いてるようなものだなぁ。
違法だとか、迷惑だとか、そういうことは横に置いておきたくなる。
まったりしてて、ともすると飽きそうなのに、ぐいぐい引き込まれる映画。


トゥルーライズ

トゥルーライズ [DVD]


TV、吹替で鑑賞。何回観たか不明。
肩肘張らず笑えるシュワ氏のアクションコメディ映画。ハッピーエンドだし、好きだね!死ね豚野郎!(台詞これではなかったけど。)
奥さんがなんとも個性的で最高。
いかなる状況においても伴侶の嘘や浮気はすべてに優先すべき大問題なのだ。


川の底からこんにちは

川の底からこんにちは [DVD]


TVで鑑賞。
満島ひかりがいい感じ。「どうせたいした人間じゃないんだから頑張んなきゃしょうがない」か、スカッとした!エコ男が大人気なくてイライラしてたけど、それも帳消しになったよ。しじみー!


小さいおうち

小さいおうち [DVD]


TVで鑑賞。
ミニチュア感。
リアル"風立ちぬ"は是非、吉岡秀隆で!!って感じの吉岡秀隆だった。
「小さいおうち」って絵本!そういえばあったなぁ、全く気付かなかった。
可愛いおばあちゃん役の倍賞千恵子さんにじーんと来た。


レンタネコ

レンタネコ [レンタル落ち]


TVで鑑賞。
猫に囲まれたひとり暮らしで、人付き合いを必要としてない風なのに、結婚願望はある。そこが謎。
レンタカーの女性店員がいい味出てた。


以上♪

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop