プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly

スポンサーサイト

-

Comment

  1. <span class=みかん" title="Re: ありがとうございました!" />

    みかん

    2015-04-06 (Mon) 12:19

    いえいえ、モネ好きなKMOKさんに喜んでもらえて良かったです!

    > カートリッジを洗ってよく水も切らずに注いで使わせていただいたら、水が入って薄くなってしまった

    そんなに急いで使ってくれてありがたや&ドンマイ(^o^)!
    そっか、逆に濃いなと思ったらそうやって薄めればいいのか!?なんてね!

    どうぞ楽しくお使いください♪
  2. KMOK

    KMOK

    2015-04-03 (Fri) 17:25

    こんにちは! 先日はこんな立派なインク分けてくださってありがとうございました!! もう、早く使ってみたくて、カートリッジを洗ってよく水も切らずに注いで使わせていただいたら、水が入って薄くなってしまったアホなKMOKです…使っているうちにそこそこ濃くなってきたけどみかんさんの画像よりもまだ薄い…もういっかい詰めたらきっとちゃんとした色になるだろう!と踏んでるんですが。

    詰め替えの時に、インクを拭いた濡れティッシュに滲んだ色が実にモネ的な、すばらしい色になりました! すごかった!!
    ありがたく使わせていただきます!><

Comment Form

Comment Form
171

[文具] 神戸インク物語の「モネバイオレット」を購入♪

先日神戸に行った際、神戸インク物語の「モネバイオレット」を購入♪

神戸インク物語 - モネバイオレット - びん

チューリヒ美術館展を記念して作られたもので、他に「ゴッホコバルト」もありました。
この企画展、都内でも昨年やってたんだけど行きそびれてて、たまたま神戸に用事ができたのをこれ幸いと、神戸市立博物館で鑑賞してきました。モネやゴッホの他、モンドリアンとかカンディンスキーとかクレーとか。にわか初心者的にも大いに目を楽しませられるものでした♪建物の外観も素敵だったなぁ。

インクは博物館のショップでも販売してたけど、La lettre de Kobe(ラレットゥルド神戸)というお店で買いました。神戸インク物語を生み出したナガサワ文具センターの店舗。試し書きもさせていただきました。

↓ほぼ日手帳にガラスペンで書いた図。明るめの紫。3月の罫線色と相性良し♪

神戸インク物語 - モネバイオレット - ほぼ日手帳

(ちなみに手帳の日付無視は日常茶飯事。ホワイトデーとかいう日が空いてたんで、そこに書き書き。)

ところでインクを買っても入れる万年筆がないっていうね(笑)ガラスペンにつけて使うからまあいいんだけれども。

神戸インク物語 - モネバイオレット - memoあり

せっかく神戸の街を歩いたんだから地名付きのインクを買ってもいいな、とも思ったけど、踏みとどまりました。その安直な発想は危険危険、ただでさえ次から次へと欲しくなるインクでそれは、、、きりがない!ふところが凍結するわ!たとえば「三宮パンセ」の紫はこのモネバイオレットで、「旧居留地セピア」の茶色は手持ちの色彩雫「山栗」で、それぞれまかなおうということで折り合いをつけました。インクを買い足すならまずは持ってない系統の色を優先で。



以上♪
関連記事
2

Comment

  1. <span class=みかん" title="Re: ありがとうございました!" />

    みかん

    2015-04-06 (Mon) 12:19

    いえいえ、モネ好きなKMOKさんに喜んでもらえて良かったです!

    > カートリッジを洗ってよく水も切らずに注いで使わせていただいたら、水が入って薄くなってしまった

    そんなに急いで使ってくれてありがたや&ドンマイ(^o^)!
    そっか、逆に濃いなと思ったらそうやって薄めればいいのか!?なんてね!

    どうぞ楽しくお使いください♪
  2. KMOK

    KMOK

    2015-04-03 (Fri) 17:25

    こんにちは! 先日はこんな立派なインク分けてくださってありがとうございました!! もう、早く使ってみたくて、カートリッジを洗ってよく水も切らずに注いで使わせていただいたら、水が入って薄くなってしまったアホなKMOKです…使っているうちにそこそこ濃くなってきたけどみかんさんの画像よりもまだ薄い…もういっかい詰めたらきっとちゃんとした色になるだろう!と踏んでるんですが。

    詰め替えの時に、インクを拭いた濡れティッシュに滲んだ色が実にモネ的な、すばらしい色になりました! すごかった!!
    ありがたく使わせていただきます!><

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop
