プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
160

ウルトラマンスタンプラリー2015、全駅制覇

ウルトラマンスタンプラリー2015、全64駅制覇しました!自分でも驚き。


JR東日本
ウルトラマンスタンプラリー2015

アルバムはこちら


都区内パスと休日お出かけパスを使って、3日くらいかけて。

私がスマホで各駅のスタンプ設置場所を確認し、それを元に夫がナビ。
次は北口改札だからここで乗ると近いとか、次の電車は何分だから気持ち小走りで!! とか。たまに勘で乗ってみたら出口までめっちゃ遠かったりとか、間違えて逆方向の電車に乗っちゃったりとかしながら。

年配の方や親子が多かったけど、若者カップルや女の子もいました。みなさん台紙を手に持ってるから、すぐ仲間だと分かる(笑)道中で何駅かごいっしょした方もいました。

10個集めてもらっためんこは、遠方に住む知り合いのウルトラ好きのちびっ子に送る予定。めんこってこんなに大きいものなの?コースターくらいの大きさでした。
全駅制覇の商品の抽選にも万が一当たったら、やっぱり送る予定。当たる確率は極めて低いけど。

どのスタンプ台もすごい行列で、ウルトラマンの世代を超えた人気ぶりを肌で感じました。



stamp-ultraman-7-koenji stamp-ultraman-7-shinbashi

stamp-ultraman-u-mabashi stamp-ultraman-u-shinookubo


ウルトラマンとウルトラマンジャックの違いも分からない私ですので、ニセ・ウルトラセブンとウルトラセブンの違いももちろん分かりません。怪獣もほとんど初耳だったし。それなのに、全部集めさせるスタンプの力たるや。まあ、JR駅の常設スタンプもいっしょに集めたので、その目的もあって、達成できたのですが。


以上♪
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop