プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
150

[映画] 観た映画(2015.01):「Laundry ランドリー」他

1月に観た主な映画の感想メモ。
huluを検討するも結局入らず、な1月でした。

  • Laundry ランドリー
  • ショコラ
  • TRICK劇場版 ラストステージ
  • ミュージック・オブ・ハート
  • 美しい人
  • 彼女を見ればわかること

Laundry [ランドリー] [DVD] ショコラ [DVD] トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編DVD&特典DVD2枚組) ミュージック・オブ・ハート [DVD] 美しい人 9lives [監督:ロドリゴ・ガルシア] [レンタル落ち] 彼女を見ればわかること [DVD]


ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)


Laundry ランドリー
Laundry [ランドリー] [DVD]

TVで鑑賞。
コインランドリーで働く青年テルと人間模様。
「僕は頭に傷がある。みんなは脳みそにも傷があるって言う。」
「こういうのを地球では『アイ』って言うんだよ。宇宙では知らないけどね。」
主役の窪塚洋介が良かった!ラスト泣けた!
幸薄そうなワケあり女性・水絵(小雪)にはヒヤヒヤさせられたけど、立ち直ろうとする姿勢は応援したくなるし、そんな不安定な彼女を無邪気に支えるテルに、じーん。
「俺は別に優しいわけじゃねえんだぜ」の人(内藤剛志)も良かったな。

ショコラ
ショコラ [DVD]

TV、字幕で鑑賞。
チョコレート伝道師(ざっくり言い過ぎか)の母娘が、規律の厳しいフランスの村にやって来て、苦労しながらも人々と交流を深めてゆくハッピーエンドなお話。
はじめのうちは文化や宗教の違いでぎくしゃくしていたけど、人柄+チョコレートの力で次第に村人たちと――村人じゃない人とも――心を通わせてゆく。
旅と定住。規律と自由。人々のそれぞれの生活。
てっきりただの甘ったるい恋愛物かと思ってたら、決してそんなことはなく、期待以上に良かったでした!

TRICK劇場版 ラストステージ
トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編DVD&特典DVD2枚組)

TVで鑑賞。
最後なんだへぇ〜と思うとなかなか新鮮な感じで笑えました。
くねくねした北村一輝でギャップ笑い、東山紀之の大真面目なキャラも意外としっくり、そして水原希子!! 口調も含めて可愛かったなー。
仲間由紀恵のどこが貧○だよ!! と憤る遊びももうできないのかと思うと(笑)、心なしか寂しいですなぁ。


ミュージック・オブ・ハート
ミュージック・オブ・ハート [DVD]

TV、吹替で鑑賞。
夫に捨てられた2児の母(メリル・ストリープ)が、心機一転、ヴァイオリン教師として奮闘するお話。
素直に良かったです!
「どんな子だってやれば必ず弾ける」という強い信念。
かつての教え子が駆けつけてくれるってどれほどの喜びだろうか。


美しい人
美しい人 9lives [監督:ロドリゴ・ガルシア] [レンタル落ち]

TV、字幕で鑑賞。
9人の女性の人生の断片を打ちっぱなし。
なんか、女だけになった途端に醸し出されるなんともいえないエグさというか痛々しさというか。苦手なんだけど怖いもの見たさでつい覗いてしまうテイスト。


彼女を見ればわかること
彼女を見ればわかること [DVD]

TV、字幕で鑑賞。
「美しい人」と同監督作品。
キャリスタ・フロックハート久しぶりに見たーっ!この人年齢不詳だよなぁ。
5人の女性たちの人生が微妙につながってますね。
愉快な気分になれる映画ではないですね。。。


以上♪
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop