プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
143

[文具] 好きな3色が選べる万年筆用インク「色彩雫mini」を購入♪

ついに足を踏み入れてしまった、インクの世界。


はじめまして色彩雫


前から気になっていたPILOTの色彩雫(いろしずく)で、なんと全24色の中から好きな3色を選べるセットがあるというではないですか!
3色をちょっとずつ試せるのはいいな♪ということで、初めてカートリッジ以外のインクを購入しました。

都内のLoft某店で試し書きをしたのち、

  • 冬将軍
  • 霧雨
  • 山栗

の3色。
手帳の基本文字色にという観点ゆえ、このような地味めの色ばかりです。


色彩雫見本:冬将軍 色彩雫見本:霧雨 色彩雫見本:山栗

色彩雫ミニボトル 201412


ほぼ日手帳に書いてみると、


色彩雫onほぼ日手帳:冬将軍、霧雨、山栗


うおあー!感激!裏抜けもなし。
画質がアレなのが残念だけど、実物はもっと感動します。
特に「冬将軍」が素敵だ!!
Tactics Ogreの曲で言うと(笑)「Song of tundra」って感じで。氷原、雪原、銀世界。

実はこれ、万年筆ではなくガラスペンで書きました(●´ω`●) それについてはまた別の記事にて。


手帳ライフがさらに楽しくなりそうです。


iroshizuku mini<色彩雫> 3色セット | 筆記具 | 万年筆 | インキ | 製品情報 | PILOT
色彩雫(いろしずく)見本帖 | 特集記事一覧 | PILOT LIBRARY | PILOT




以上♪

関連記事
2

Comment

  1. <span class=みかん" title="Re: 冬将軍様!" />

    みかん

    2015-04-07 (Tue) 12:39

    > みかんさんにもらったきれいなインクのお陰で私もインク欲に目覚めてしまいましたよ!

    わーい、ズルズルと危険な世界へ引っ張ってしまった(笑)

    > 色彩雫を一色買おうかなと思ったんですが…やっぱり飽きっぽいから、一瓶買うと多すぎるか…と思って、私もこちらのを注文しちゃいました! 色は、みかんさんと被らない色にしましたが。 うおお、早く届け!!

    そうですか!何色にしたんだろ〜(^o^) 冬将軍、毎日使ってるけどまだまだなくなる気配ないですよ。まあそんなに大量に文章書いてるわけじゃないけど。通常サイズ使い切るって相当だろうなー。

    > 冬将軍様いいですね~「Song of tundra」か! 感動が伝わってきます。

    そうなんですよー!お気に入りの色です。

    > 今度みかんさんのほぼ日手帳見せてもらったら、いろんな色が見れるんだろうな…。またお会いする日が楽しみ!

    いや、そんなこともなく試行錯誤中でごちゃごちゃしてます・・・KMOKさんのも見たい!
  2. KMOK

    KMOK

    2015-04-03 (Fri) 17:42

    みかんさんにもらったきれいなインクのお陰で私もインク欲に目覚めてしまいましたよ!
    色彩雫を一色買おうかなと思ったんですが…やっぱり飽きっぽいから、一瓶買うと多すぎるか…と思って、私もこちらのを注文しちゃいました! 色は、みかんさんと被らない色にしましたが。 うおお、早く届け!!

    冬将軍様いいですね~「Song of tundra」か! 感動が伝わってきます。今度みかんさんのほぼ日手帳見せてもらったら、いろんな色が見れるんだろうな…。またお会いする日が楽しみ!

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop