プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
142

[消しゴムはんこ] 大神のオキクルミ♪あと昔彫ったアマテラスとウシワカ

消しゴムはんこで「大神」のオキクルミを作りました♪


消しはん - オキクルミ


絵柄は画集から。妖怪と対峙している闘志満々アグレッシブなオキクルミ。背中合わせでサマイクルがいました。

↓こちらは、2年ほど前に彫った慈母アマテラスと、

消しはん - アマテラス

さらにその1年前に彫ったウシワカ(左)。

消しはん - ウシワカとオキクルミ


大神好きだー(●´ω`●)♪

年1くらいののんびりペースでやる気が出る消しはん。初期に比べるとだいぶ細かいところを彫るのに慣れてきました。


〈私が使った道具〉

  • 消しゴムはんこ用の消しゴム(ダイソー)
  • アートナイフ(オルファ)
  • つまようじ   →目の部分
  • カッティングマット
  • トレーシングペーパー
  • 鉛筆
  • ねりけし


オルファ アートナイフプロ 157B


ナイフ以外はすべて、家にあるものか、100円ショップで調達したものです。

消しはん専用消しゴムは、ダイソーのものしか使ったことないんですが、有名な「はんけしくん」や「ほるナビ」のほうが彫りやすいのかな?気になってはいるけど、コストと気軽さを考えると100円消しゴムが勝利。ダイソーのやつはぐにょぐにょするけど、そんなもんかなって。


筆神様を全部彫るのが目標!まだ1個も彫ってないけど。はぐれ"やる気と根気"珠100個集めないと。




ヒノデワシ はんけしくん400 こまけいこバージョン KOM-400 ほるナビBB


以上♪
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop