プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan

耳コピ楽譜まとめ
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
141

[文具] 鳥の葉工房さんのスタンプ購入♪星つきレビュー、スマートフォンなど

ほぼ日手帳用に、鳥の葉工房さんのスタンプを買いました。

手帳スタンプ* 鳥の葉工房

鳥の葉工房 スタンプ購入 201412

  • バインダー
  • 星つきレビュー(Lサイズ)
  • フクロウ
  • ハロウィン
  • 映画
  • テレビ
  • パソコン
  • スマートフォン
  • ゲーム

※2014/12/09現在、年内は注文受付終了のようです。年が明けるまで待たねば!

ほぼ日手帳カズンに押しました。スケジュール用だと思うと気持ち大きめのサイズ。

鳥の葉工房スタンプ on ほぼ日手帳 201412

このデジタルなアイコンのようでいてアナログな温かみのある絶妙なバランス!ひとめぼれでした(●´ω`●)ほぼ日手帳の押し見本なんか、そっくり真似してお手本にしたいくらいですね。落ち着いた色味が素敵です。

スマホやパソコンの絵柄ってなかなか見かけないので貴重。あと麺も。麺はラーメン食べた日のラーメン印にするぞ〜。
手帳・ミニスタンプは、けっこう意外な柄があるなという印象。必要な人にとってはかなり嬉しいんじゃないかと思います。

星つきレビューのスタンプは、たとえばこんな風に使いたかったのです。

ほぼ日手帳 × スタンプ で映画レビュー例

ひとこと感想用に。
映画や読書専用のレビュー用スタンプもあり、かなり迷ったのですが、汎用的なこちらにしました。
iPhoneアプリやテレビ番組、ラーメン店の感想も書けるなぁ、ふふふ。


手帳・ミニスタンプ、スケジュール浸透印の代わりにしようかとも検討中。
浸透印と違ってインクの色を変えられるから、たとえば「テレビ」をジャンル別に色分けするとか。または、画面の部分に識別記号を書くとか。ドラマ、ドキュメンタリー、お笑いetc. ちなみに「映画」以外はみんな「テレビ」扱いにしてます。録画だろうがレンタルだろうがDVDだろうがBlu-rayだろうが。

もくもくと想像と物欲が膨らむ師走です。
鳥の葉工房 カード


以上♪
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop