プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、はんこ、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪
万年筆初心者。


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
130

[文具] 万年筆preppyの細字を全7色そろえた♪

preppyのキャップが割れても気にせずマステで止めて使っている私です。


プラチナ万年筆/プレピー


リーズナブルな万年筆 preppy の細字を全7色そろえました♪



preppy7色


黒と赤のみを使ってましたが、なんだかんだでこおもちゃみたいなチープさに愛着が湧いてきたので、青に続き残りの4色も購入。ペンを買うような感覚で価格もボールペン並みだし。

そう、これは言わばペン先が万年筆になってるペンですね。万年筆の書き味が楽しめるペン。もしくはペンのような万年筆。どっちだ。どっちでもいいじゃない。

ほぼ日手帳に書いてみるとこんな感じ↓


 preppy7色一覧


カラフルじゃ〜(●´ω`●)
青は「ブルーブラック」なんだけど、ブルーブラックっていうよりは、ちょっとくすんだライトブルーかってくらい、明るいです。私はこれはこれで全然あり♪

なめらか〜〜な書き心地を期待してましたが、若干カリカリする物も・・・ハズレ引いたかな?まあでもそういうもんかな、許容範囲内。できれば黒や青のぷるぷる具合を見習ってくれい。

インクカートリッジ式なので繰り返しずっと使えるし、一応専用のインクを使えって書いてはあるけど、ネットで検索してみると、どうやら好きなインクを空のカートリッジに注入して使う方法もあるっぽい。その気になったら自己責任でやってみようかな。とりあえずは指定の色を素直に使って、カラフル万年筆をエンジョイするです。




このpreppyに、最近極細が出たようですね。黒、赤、青の3色。

プラチナ万年筆ニュースリリース
世界一売れている超低価格万年筆、PREPPYに 待望のペン先「極細02」が新登場。

細字でもだいぶ太いpreppyですから、細さはあまり期待しないでおきます。


《関連記事》
[文具] お手頃な万年筆「preppy」と「ハイエースネオ」を購入♪


以上♪


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop