プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
127

[映画] 観た映画メモ(2014.10):「once ダブリンの街角で」他

10月に観た主な映画の感想メモ。


  • once ダブリンの街角で
  • ミセス・ダウト
  • 魔法にかけられて
  • レモニー・スニケットの世にも不幸な物語
  • シャレード


ONCE ダブリンの街角で [DVD] ミセス・ダウト<特別編> [DVD] 魔法にかけられて [DVD] レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション [DVD] シャレード デジタル・リマスター版 [DVD]


ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)




once ダブリンの街角で


ONCE ダブリンの街角で [DVD]


TV、字幕で鑑賞。
いつかレンタルしようと思ってたらたまたまTVで放送されたので、録画。
ダブリンを舞台にした音楽好きな若者の恋愛映画かな、と思ったてらちょっと趣が違った。
低予算、ドキュメンタリー風。
互いに名前も呼ばず(知らない?)音楽で会話するふたり、いいね。ただ、歌のシーンは長かった。。。
彼女の家、近所の人たちがテレビを観に来る。なんだか和む。




ミセス・ダウト


ミセス・ダウト<特別編> [DVD]


TV、吹替で鑑賞。2〜3度目。
追悼、ロビン・ウィリアムス。
子どもたちに会いたい一心で家政婦に化け潜り込む父親と家族のお話。
観たことあったけどいい感じに忘れてたのでストーリーそのものも楽しめた。
あ、このタイミングでバレるんだっけ!?とか。



魔法にかけられて


魔法にかけられて [DVD]


TV、字幕で鑑賞。
おとぎの国の人々が魔法でこっちの世界に迷い込んでドタバタするお話。
エイミー・アダムスが見たくて観たけど、期待以上に面白かった!
忙しなく世知辛い現実世界でひとりお花畑なお姫様の、脅威的な幸せ伝染力。王子も王子で、笑顔で剣を振り回して浮きまくり。
突然のミュージカルに「お前も歌うのか」ってツッコミを登場人物が代弁してくれたりした。
だけどこういう突き抜けてハッピーな人って、やっぱり魅力的なんだなって思った。
黒髪のナンシーが出てきた時、「魔女だ!」と思ったら違った。失礼しました(笑)




レモニー・スニケットの世にも不幸な物語


レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション [DVD]


TVで鑑賞。どうやら2度目。
3人きょうだいがとにかく賢くて可愛かった!
ジム・キャリーとメリル・ストリープの高濃度キャラも本当楽しい!
しかしながら!
これ昔観たことあったわ・・・と途中で気付く。観たことを忘れてる時点で、印象に残らなかったってことを証明してる。でもつい観たくさせる要素がある。こういうお話でしたってひとことでまとめられない、もう忘れたから(笑)




シャレード


シャレード デジタル・リマスター版 [DVD]


TV、吹替で鑑賞。
夫の突然の死。からいろいろ巻き込まれ。
うーむなぜか気分が乗ることなく終わってしまった・・・。オードリー演じる未亡人がどうも好きになれなかったなぁ。




以上♪
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。