プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、はんこ、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪
万年筆初心者。


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
118

[映画] 観た映画メモ(2014.09):「鑑定士と顔のない依頼人」他

9月に観た主な映画の感想メモ。


  • 鑑定士と顔のない依頼人
  • アナと雪の女王
  • LIFE!
  • アメイジング・スパイダーマン2
  • モンスター上司


鑑定士と顔のない依頼人 [DVD] アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] LIFE!/ライフ [DVD] アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD] モンスター上司 [DVD]


遅まきながらとうとう「アナ雪」を観てしまった。

ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)




鑑定士と顔のない依頼人


鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]


レンタルBlu-ray、字幕で鑑賞。
裕福で孤独で潔癖な美術鑑定士のどんでん返しなお話。
飽きさせないミステリ要素が面白かったです。姿を見せない依頼人、物の真贋、美術品を見る目は天才的でも・・・?話が進行するにつれ組み立てられていくオートマタ(機会人形)がいい味出してました。



アナと雪の女王


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


レンタルBlu-ray、吹替で鑑賞。
主題歌が流れるタイミングが意外過ぎたけどまあいいのかな。ありのままの姿になったらメイクが濃くなってるー(笑)雪や布や水や髪の質感とかがすごかったなぁ。雪だるまのオラフが可愛かった!



LIFE!


LIFE!/ライフ [DVD]


レンタルBlu-ray、字幕で鑑賞。
思ってたより真面目で感傷的で退屈しちゃった・・・。景色がきれいでした。




アメイジング・スパイダーマン2


アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]


レンタルBlu-ray、字幕で鑑賞。
この主人公よく泣くよなぁ。アンドリュー・ガーフィールド前作よりちょっと太った?ヒロインが才女っていいですね。しかし・・・!えええ!?次回作も観るかどうかは微妙。




モンスター上司


モンスター上司 [DVD]


レンタルDVD、字幕で鑑賞。
下品だけどおバカでカラッと笑えた!
ジェニファー・アニストンって出演作品をほとんど観たことない割には勝手に好感持ってる女優さんだけど、こんな役まで引き受ける度量があるなんて!とますます好きになりました。



以上♪
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop