プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、はんこ、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪
万年筆初心者。


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly
112

[映画] 観た映画メモ(2014.08):「惑星ソラリス」他

8月に観た主な映画の感想メモ。


  • 惑星ソラリス
  • ホビット 竜に奪われた王国
  • エリジウム
  • シャニダールの花
  • ルームメイト


惑星ソラリス [DVD] ホビット 竜に奪われた王国(字幕版) エリジウム [DVD] シャニダールの花 ルームメイト [DVD]


平和なのはホビットくらいだったなー(笑)

どうでもいいけど、この画像のリンク、Amazonでちょうどいいのが出てこなかったので一部iTunesから持ってきてます。



ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)



惑星ソラリス


惑星ソラリス [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
謎の惑星ソラリスの憂鬱なステーションで突然亡き妻が現れたり何やかんやでぞわっと終了。
首都高のシーンが長かった・・・でも寝なかった( ゚∀゚ )g!(別に偉くない)
いや、待っていられず、すぐ説明を求めてしまう自分のせっかちな態度はどうなんかなとも思いました。
ムーピーのタマミを思い出したなぁ。



ホビット 竜に奪われた王国


ホビット 竜に奪われた王国(字幕版)





レンタルBlu-rayで鑑賞。
「ホビット」3部作の第2部。
前作から話にあんまりついていけてないんだけど、観ないという選択肢はないので観た。主演もマーティン・フリーマンだしね。
樽流れのシーンはなんか楽しそうでした!
赤毛連盟に入れそうなドワーフがひとりいたなぁ。
肝心の竜がペラペラしゃべり過ぎて小物感がにじみ出ていたのが残念でなりません。



エリジウム


エリジウム [DVD]


レンタルBlu-rayで鑑賞。
富裕層が暮らす天の楽園エリジウム。
「あちらから見たらこちらもこんなに綺麗なのよ・・・」
ジョディ・フォスター長官、もっとワルくてもよかったなー。
脳みそに直接インストールしたり、脳みそからデータを強奪したり、いやー(´・д・`)
「第9地区」の監督なんですね。言われてみれば雰囲気似てた。



シャニダールの花


シャニダールの花





レンタルDVDで鑑賞。
女性の胸に花が咲く謎現象。
植物のとある説の話は面白かったです!顔のない植物の物言わぬ怖さ。
全体的に暗くて人間味が薄かったです。
綾野剛がかっこよかったからいいものの。(ただし演じた男のキャラはいまいち好きになれない。)
いやー、お花って、きれいですね。



ルームメイト


ルームメイト [DVD]


レンタルDVDで鑑賞。
思ってたのと違ってたいへん気分が沈みました。
真相がすべて分かったと思いきや終盤の怒濤の展開にはびっくり!
胞子が・・・まだ残ってたんだ!!そんな感じ。



以上♪

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop