プロフィール

みかん

Author:みかん
東京在住30代♀の趣味戯言ブログ。
ピアノ、読書、映画、iPhone、文具など、浅く気ままに。
RolandのHP205を愛用♪


iianbaiMikan mikanapril1
カテゴリ

openclose

ブログ内検索/全記事一覧

全記事一覧/全タグ一覧

RSS
rss follow us in feedly

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
10

[映画] 観た映画メモ(2014.12):「サンタクロースになった少年」他

12月に観た主な映画の感想メモ。

今年は専らTV放送を録画するばかりという、大枠はとても受け身な映画生活だったけど、受け身じゃないと出会えない作品というのがあります。自らアクションを起こして観るかというとそうではない、スルーしてしまうような作品も、簡単に録画できて気軽に観られるからこそ、かえって良かったりしますね。

最近の気分・傾向としては、落ち着いたほのぼドラマより元気はつらつアクティブ系寄りだな、と思っていたけど(心身が元気な証拠)、サクッとほのぼの系にやられた。
わらをもつかむ思いで感動ドラマ系を観たがる時はちょっと落ち込んでいる時期だったりするので、健康のバロメーターにもなります。今は静かな映画はちょっと退屈しそう。明るく元気なのが観たい!

  • サンタクロースになった少年
  • 相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
  • ダークナイト・ライジング
  • オドレイ・トトゥ in ハッピーエンド

サンタクロースになった少年 [DVD] 相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD] ダークナイト ライジング [DVD] オドレイ・トトゥ in ハッピーエンド [DVD]


ひとことふたこと感想は続きから↓
(ネタバレなし)

サンタクロースになった少年
サンタクロースになった少年 [DVD]

TV、字幕で鑑賞。
ニコライの生い立ち。雪国の風景。
ファンタジーほのぼの映画でした。
良かったです。泣けました。


相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]

レンタルBlu-rayで鑑賞。
まあまあ面白かった、かなぁ。カイト君のお父上にも彼女にも全く興味が持てないのは変わらず。
「相棒」は特に劇場版となると話のスケールが大きくなるので難しい(>_<) 途中で一時停止して解説してくれる夫に感謝。そんなこと映画館じゃできないよなぁ〜〜、と映画館に行けてない現状を合理化(笑)


ダークナイト・ライジング
ダークナイト ライジング [DVD]

TV、吹替で鑑賞。
「ダークナイト」が予想以上に面白かったので期待したけど、話についていけなかった・・・。
かっこいいのは高性能のマシンだけじゃないですか!?いまいち好きになれないダーク・ヒーローだなぁ。何がしたいのかよく分からない。壮絶に終わる前にもっと"伝説"を感じさせてよ!!アン・ハサウェイやゲイリー・オールドマンがもったいない。うぅぅ、所詮女子どもには分からないものなのかしら?
途中から、豪華な役者を拝見することを専らの楽しみに。
ラストはちょっと良かったでした。
ベイン役のトム・ハーディ、ほとんど顔が出なかったうえに私が余計な話を挟んだせいか、夫はずっとブルース・ウィリスだと勘違いしてた(笑)


オドレイ・トトゥ in ハッピーエンド
オドレイ・トトゥ in ハッピーエンド [DVD]

TV、字幕で鑑賞。
女優志望の女の子がホームレスをしながらニューヨークで夢をつかむお話。
「アメリ」のオドレイ・トトゥじゃなかったらはるか彼方に放り投げてるんだから!!
不思議ちゃんぶりがハマり過ぎてこわいなぁ。話は呆気なく収束しちゃった感じで、突然置いてきぼりを喰らった感じでした。
それにしてもいきなり異国に来てホームレスって、たくましいなぁ。



以上♪
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
Return to Pagetop
